サービスデザイン

私たちは、価値の流通するしくみを「サービス」と定義しています。

新規事業とは、企業と顧客の新しい関係性の設計。「サービス」を新しい切り口で作り出すことだと考えています。

価値の伝え方は、日々変化しています。人の集まるところで、大きな声でメッセージを発すれば価値を伝えられた時代から、体験を通して本質的な価値を体感してもらう時代に変化しています。

価値を生み出す資産を軸に、時代に合わせたテクノロジーを活用し、最適なパートナーと共に、目指すべき世界を実現するためのしくみを、私たちは考えます。

導入事例)

 

•カラダのキモチ 【Androidアプリ】 ドコモ・ヘルスケア株式会社

 基礎体温計と連動する女性向けヘルスケアサービス。

 コンセプト設計~サービス設計~UI設計マネジメント〜開発マネジメント

 

• ちえつく 【iOS/Androidアプリ】株式会社ホオバル 株式会社フェイス 学芸大こども未来研究所

 こどもの成長を願う親のための、こどもとのコミュニケーション支援サービス。

 コンセプト設計〜サービス設計~開発マネジメント。

 

• コロコニ 【サービス】株式会社ホオバル 株式会社ソフトフロント 株式会社Cloud Payment 株式会社エイジア 株式会社マミーゴー

 異業種各社と協業し女性の起業を支援~「女性の起業・これからの働きかた」を支援するコロコニ・プロジェクト~(β版)

 プロジェクトリーダー。サービス世界観〜価値基準策定、サービス枠組み設計

 

• ベビーコール 【iOS/Androidアプリ】トムス・エンタテインメント株式会社

 子育て夫婦コミュニケーション支援サービス。(サービス終了)

 コンセプト設計〜サービス設計~UI設計~開発マネジメント。

© 2019 by HORBAL Inc.

株式会社ホオバル